ユーネクスト U-NEXTの活用。パパにとってゴールデンウィークは見せ場!長距離旅行でも車の中は映画館。盛り上がる家族。その笑顔はプライスレス。



★なつかしき不便な時代

本は紙で出来ているもの。映像はテレビで見るもの。

これまで私は、本なら紙、映像ならテレビ。それが当たり前だと思っていました。

インターネットが普及してからも、インターネットが全てを変える、という人がいますが、一体何をどう変えてくれるのかって気持ちで生きていました。

しかし、スマートフォンが普及し始めてから、変化が如実に現れるように感じました。

スマホでワンセグ動画を見てるなんて言っても、画像はきれいではないし、画面が途切れるし・・・

★インターネットが我が家を変えた!

しかし、2018年4月現在、時代は凄まじく変化しました。

私が子供のころ、テレビを見るのに、その時間どうしても見たくてたまらない番組がかぶると、家族の間で競争が生まれます。

例えば、祖父は相撲が好きだったので、夕方の18時までは、相撲オンリーでした。これはかなり苦痛でした。私はまったく興味がなく、その間に放送される漫画が見たくて、とくにルパン三世がやっていたんですが、これを見たくても見れず、悔しい思いをしていました。

また、ビデオもそれほど性能が良いわけでもなかったので、当時はカセットを入れて、予約すらもできなかったように記憶しています。なのでその時間に録画ボタンを押さないと大変なことになっていた覚えがあります。

(もしかしたらやり方知らなかっただけかも(-_-;))

それがですね、先日この間まで幼稚園生だった娘が、あっさりと、わずか1分もたたずにビデオを予約し、祖父にリモコンを渡して「好きなの見ていいよ」って言って、スマホで自分の好きな動画を見始めたのを見た時、「インターネットは我が家も変えた」って思いました。

★スマホがあれば何でもできる!元気じゃないよ、スマホだよ!

あの頃の私の悔しい気持ちはいったいどこへ・・・・

そんな複雑な気持ちがしました。

ふとした時に、その光景が浮かんでくるんですが、

「もしかして、テレビいらないんじゃないの?」

って光景がメッセージに変わりました。

スマホはほぼほぼ一人一台持てるようになりました。

好きな時に、好きな番組(動画)を見ることができれば満足できますよね。

テレビは、テレビしか使えないが、スマホはテレビにも電話にも辞書にもカメラにもパソコンにも、財布にすら・・・・・・なってしまう。

スマホがあれば何でもできるーーーーーー!

(元気があれば何でもできる、のノリです。)

これって、凄まじいことですね。

裏を返すとスマホが生活の鍵を握ってしまうのではないか・・・・。

ということで、スマホの危険を少しでも防ぐ対策は必要ですね。そう思って私が取った対策については『ウィルス対策ソフトを必要と感じた私の理由とカスペルスキーを選んだ私の理由。』で書いたのでよかったら読んでみてください。

 

★パパの株を上げるために!ゴールデンウィークは見せ場!

娘がスマホで見ていた動画のことを考えていたら、ふとしたことに思いあたりました。

例えばゴールデンウィークに旅行に車で行く時、遠くまで運転するのはお父さんもつらいですが、子供たちもつらいです。子供が静かにしていてくれると楽ですが、すぐに騒いだりぐずったりして・・・・。

「アニメでも見せてたらいいんじゃない?」(天の声。おりてきた~)

子供の頃バスで遠足とかに行くと、帰りのバスの中で、ドラえもんとかビデオを見せてくれたりして、あっという間に帰り着いたなんて記憶ありませんか?

でも、一つ問題があります。通信量です。片道3時間以上かかる場所に行くとします。その間、スマホでずーっと動画見られたら、スマホの通信量は相当ですよね。何ギガバイトくわれるかわかりません。

現地についたはいいけど、スマホが遅くてたまらないってことになりかねません。

そこで、これを発見しました。

↓↓↓です。U-NEXT(ユーネクスト)です。




このユーネクスト、最初に言っておきますと、デメリットは月額1,990円かかるという点です。この金額を聞くと一瞬、やーめたって思うと思うんです。

で、私も最初そう思いました。しかし、これ無料期間が31日間あるんです。だからこそ、今なんです。これから始まるゴールデンウィークに備えて、無料登録すればそのデメリットをなくすことができます。

無料期間だけ使うなんて、なんかずるくて申し訳ないよ~って人もいると思いますが、そこは、気にせず、登録して、もしよいと思ったら継続すればいいのですから。

ユーネクストの立場でも、「無料登録して、自社のサービスまずは体験してみてください。きっと気に入って継続しますから。」そんな自信を感じます。

一つ注意点があります。仮に無料登録を20日にして、31日間の無料期間が過ぎたとします。そこでもし継続しようとしたら、残り10日しかなくても一か月分料金がかかってしまいますので注意してください。

★ダウンロード機能が役に立つ!車の中が映画館。

動画を見るだけなら、他にも配信サービスはあると思いますが、私がすごいと思ったのは、ダウンロードが出来るというところなんです。

動画のダウンロードをワイファイ環境で旅行に行く前にしておけばばっちりです。

タブレットで、動画を車の中で見ている子供たち。

見終わる頃には、目的地です。

今まで車の中は退屈な空間でしかありませんでした。しかし、映画館に早変わりです。

”パパ、ありがとう!!”

奥さんからも子供からもきっと言われるでしょう。どうです、最高でしょ?

旅行先で飲む生ビールはきっと格別でしょう。

無料登録だけでも損はしなそうです。

↓↓ユーネクスト↓↓



★ユーネクストの関連記事はこちらです。

隙間時間で動画や本を読む。映画やドラマだけでなく漫画や雑誌も読めるユーネクストがすごい!

西郷どん見逃してしまった ユーネクストで隙間時間の活用。子供の待ち時間が待ち遠しい。

Sponsored Links