隙間時間で動画や本を読む。映画やドラマだけでなく漫画や雑誌も読めるユーネクストがすごい!



★ユーネクスト U-NEXT の活用

私はユーネクストという動画配信サービスを利用しています。

これって、私は最初、映画や見逃したテレビドラマを見るために、利用を始めたのですが、他にもメリットがありました。それは漫画や雑誌も読めるんです。

加入してみて分かることってあるものですね。

ユーネクストの利用料は月に1,990円(税抜)かかります。ちょっと月間使用料金が高めですが、ポイントが1200つきます。簡単に言うとポイントを使って、有料の書籍や動画を見れるのです。ポイントも含めて、テレビと映画と漫画と雑誌が読めたら、安いかなと思います。※

※平成30年12月30日時点の情報です。

例えば、本や雑誌を数冊月に購入される方で、テレビドラマを見逃したり、映画が好きでよくレンタルする方、漫画が好きで本屋で立ち読みとかよくされるという方にはかなりメリットがあると思います。

★ゴルフ関連の書籍が読める。

私は、ゴルフが好きなので、ゴルフ関連の書籍をよく読みます。もともとは本屋さんで立ち読みが主でしたので、あまり熟読はできません。しかし、ユーネクストの場合、スマホやタブレットで読むことができるので、好きな場所で、腰を落ち着けて読むことができます。

また、ゴルフ記事の中に参考になる場所があって、ゴルフの打ち放し場で、ゴルフの本を見ながら練習するのは、恥ずかしい気がすると思います。しかし、スマホで見たりしていれば自然です。なんか恥ずかしくない感じしませんか?

ちなみに書籍をスマホで見ることで思わぬメリットがありました。書籍って購入すると家で散乱しませんか?私は不精なところがあり、けっこう部屋に散乱してしまいます。片づけるのも捨てる時も意外とたいへんです。スマホやタブレットであれば、そんなこと気にしなくていいんです。

★スマホで漫画や雑誌を見る時代到来

書籍を紙で見る時代から、スマホやタブレット、パソコンで見る時代に変化しています。スマホが普及した現代において当然と言えば当然の流れですが、紙に親しんだ時代の人からすると、さみしさが漂います。

スマホやタブレットで書籍を読むことが便利だと感じることの一番は、隙間時間の活用に尽きると思います。不規則に働いている方にとっては、時間通りにテレビや本を読めず、ビデオに撮り溜めしたり、本を読みかけにしてる方が多いと思います。私もそうでした。

しかし、ユーネクストなら、時間のある時に見ることができます。例えば出張の移動時間とか、何かの待ち時間とか、15分~30分くらいの隙間時間ってけっこう日常に転がっていますよね。

隙間時間の活用

その隙間時間を活かすことが出来るのが大きいです。動画を見るとパケット容量がすごいことになるだろうって意見もありますが、フリーWifiが整備されている場所が増えてきましたし、ダウンロードする機能がユーネクストにはありますので、これらをうまく活用すれば、パケットの節約が可能です。

動画や漫画、コミックをこの隙間時間に読むようにすれば、これまでのつまらない待ち時間が楽しいひとときに変わります。時間の効率化ができるのです。ゆっくり、ベンチに座って読む。あるいはカフェでゆっくり珈琲をのみながら読む。こんな感じでこれまでの時間をブラッシュアップしてみてはいかがでしょうか?

31日間と長い無料期間があるので、その間に実際に読みたい本があるかどうか、見たい動画があるか、お試しいただければいいと思います。(^◇^)

↓クリック↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!



★ユーネクストの関連記事はこちらです。

ユーネクスト U-NEXTの活用。パパにとってゴールデンウィークは見せ場!長距離旅行でも車の中は映画館。盛り上がる家族。その笑顔はプライスレス。

西郷どん見逃してしまった ユーネクストで隙間時間の活用。子供の待ち時間が待ち遠しい。

Sponsored Links