ゴルフが楽しい!ファイテンネックレスの効果で肩こりと眼精疲労気にならなくなっていた。ファイテンを選んでよかった私のストーリー。



肩こりや眼精疲労に悩んでいたあの頃

ゴルフをしながら、自分がゴルフできるのはファイテンのおかげだなぁってつくづく感じたので書きます。

眼精疲労がひどくて仕方がなかった時期がありました。今から15年くらい前のことです。

肩凝りもひどくてつらかったです。たぶん、眼精疲労と肩こりは連動していたような気がします。

頭痛も頻繁にしてましたし、ひどいと吐き気がしました。

とにかく肩こりを直せば眼精疲労も軽くなるのでは?そんな仮説を立てて、肩こり対策を考え始めました。

マッサージや針治療も考えたのですが、もし仮に直してもらえても、通うようになると出費が気になっていました。

Sponsored Links

ファイテンとの出会い 回想録

それで、我慢に我慢を重ねてもう耐えられないと思い、マッサージをお願いしようと、出かけました。しかし幸か不幸かあいにく休みで、途方に暮れていた時、ファイテンショップを見かけて入りました。

思えばマッサージ店がお休みであったことが運命的だったと思います。

ファイテンショップで、ネックレスを買いました。

これが買ったものです。15年もよくもってくれています。ありがとう!

このネックレスは、ゴムのような素材で、水に濡れても湿らないというものでした。後で思い返すと、布製のものもあったのですが、ゴムを選んだことが功を奏したようです。というのは、お風呂に入る時も寝る時も、ずっとはずさないでいることができたからです。

もし布製のを装着していたら、お風呂のタイミングで外したでしょうし、もし外したら、再度装着することを忘れて、ずっとつけていられなかったかもしれません。

ファイテンを装着し続けた甲斐があった!

とにかくこの時は、どうせ効果がでなくても気休めになればいいやって感じで、ダメ元で装着していました。

最初の内は、ほんとに、効くかどうかはあまり気にしないで、ただつけている状態に慣れることを目標にしてました。

そうして1ヶ月くらい経った時に、ふと気づいたのですが、肩に手をあててマッサージをする癖がなくなっていたのです。

ほんとにつらいときは、肩こりや眼精疲労のため、手で自分の肩を指圧しながら、少しでも痛みがなくなるように念じて揉んでいたのです。

しかし、ふと、気付いたら、「そういえば肩もんでないな」って思ったんです。ネックレスをつけたくらいしか、生活で変わったところがなかったので、ネックレスのお陰とわかりました。

試しに、外してみたら具合悪くなるかなって思って、実験してみたこともあります。そうすると、ほんとに具合悪くなったんです。
『気のせい』、とか、『プラシーボ効果だ』、とか言う人もいると思いますが、これはまさしくネックレスに威力があるのだと私は信じました。

これは大きな出来事でした。

効果が実感出来たことがです。この時の喜びったらありません。嬉しくて嬉しくて・・・。

 

Sponsored Links

ファイテンをもっと!

その後にとった私の行動は、

『一本巻くだけでこんなに効果があるなら、もう一本巻いてみたらどうだろうか?』でした。

そんな思いから、もう一度ファイテンショップに。

自分の推理を店員さんに話したら、『数増やしても、効果は変わりません』、とつれないお言葉。

ガーーーーーン。

でも、どうしても増やしたかったので、もう一本同じものを購入して装着しました。

首に二本のネックレスを巻いて生活し始めたのです。

ちなみに一本増やした効果があったかはわからないです。

だって、二度目の実験は怖くて出来ませんでした。

 

ファイテンに感謝!

あれから15年が経過しました。15年間ずっとつけ続けました。そして二本のうちの一本が残念なことに切れてしまったんです。

『今まで私の首と肩を守ってくれた友達が・・・』

もう、かなりショックを受けたのですが、それ以上に、感謝の念でいっぱいになりました。

『よくここまで頑張ってくれた!なんて、素晴らしいんだ、ファイテン!ありがとう!!!』

それで、切れてしまった一本の代わりにもう一本必要と思って再度15年ぶりにファイテンショップにおもむきました。

さすがに、一本だけでは不安でしたので、二本体制を維持するために、急いでファイテンショップに行きました。

『残った一本が切れたらどうしよう?またあの頃に戻るのは嫌だよー!』

そんな思いから、急いで行きました。

ファイテンが進化!50倍!

店員さんに聴くと、15年前から使っている話をしたら、驚いていました。
そして残念なことにすでに同じ商品はないとのことでした。ただ、そのかわり進化していました。

ネックレスの効果が50倍になったとのこと。

『うーん、同じでいいんだけれどな…』

そんな思いと

『50倍って、じゃ50本分の効果ですか?最高じゃないですか!もしかしてかえって首にとって大丈夫?』

うれしいような、残念なような、怖いような、そんな複雑な思いを抱きながら、結局、2本新しいバージョンを買いました。

結局3本体制で行くことにしました。

私が購入したのは、こちらです。

【RAKUWAネックS スラッシュラインラメタイプ】

この商品の、黒と青です。2,808円と値段も手頃ですし、やはり前回と同様、ずっとつけ続けられるものをチョイスしました。商品キャッチコピーにもありますが、

「汗や水に強いシリコーン素材なので水辺のレジャーや汗ばむシーンに最適!着用したままのシャワーもOK」

まさしくこれです。

50倍のものを2本つけたら、いったいどうなっちゃうんだろー



画像をクリックするとファイテンショップに飛びます。

ファイテンは期待を裏切らない!

そんな思いを抱きながら、早、3ヶ月以上経過しました。

使用感を言いますと、以前と同じです。

遜色ないです。

50倍なのに、効果は変わらないのか?

って言われるとなんか失望させてしまうかもしれませんが、大切なのは、肩凝り、眼精疲労が、以前と同様に大丈夫な状態かどうかです。

そこは十分クリアしていますから、大成功なわけです。

きっと50倍の効果も、見えないところで効いているのでしょう。

もし、私と同じように悩んでいる方は、どうぞお試しください。もしかしたら今の最悪状態から抜けだせるかもしれません。

 

ファイテンとゴルフ

今あらためて、自分がゴルフを趣味としていられるのは、このファイテンネックレスを装着して、肩こりの苦痛から脱却できたからです。この出来事がなかったら、おそらくゴルフを趣味とはしてなかったでしょう。

肩こりを悪化させる印象の強いゴルフは真っ先に敬遠していたでしょうから。

ほんとうにゴルフが出来て幸せだと思うからこそ、ファイテンへの感謝の思いは一層強いものがあります。

二本の内切れてしまった一本のファイテンに対する供養を込めて、今回感謝の記事を書きました。

ありがとう!そしてお前のことは一生忘れないぞ。これからも一緒に頑張ろう!

ファイテンの公式ページを下記に記します。




バナーが出ない場合はこちらからどうぞ。↓

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

【ゴルフ事前準備まとめ】当日ゴルフを最高に楽しむためには用意が大事に戻る

Sponsored Links