アシックス株主優待券でレジェンドマスター2ゴルフシューズを買う?



購入するシューズは決まった!

買うシューズは決まりました。

アシックス: ゲルエースプロ レジェンドマスター2 TGN918

です。

試着までした話は、前記事『松山英樹が選んだゴルフシューズ、アシックス TGN918を履く!』で書きました。松山モデル、もう買うしかないですね。これしかないってくらい腹が決まりました。

あとはどうやって買うかです。

ここからがサラリーマンゴルファーにとって大事なところです。というか、この部分が全てと言ってもいいかもしれません。

税込27,000円・・・痛い。

この金額はお小遣い制のサラリーマンではかなりつらい額です。『この靴一足買うので、ゴルフ一体、何回行けるのよ。』そんな気持ちになってしまいます。

しかし、欲しいという物欲を何とかして満たしたい。

『一体自分は、いくらなら買うのか?』

自問自答ですよね。そりゃ回答は安ければ安いほどいいに決まっている。

そこでいろいろ調べました。その辺のところを世のサラリーマンゴルファーの皆さんの参考になればと思い書いていきたいと思います。

 

Sponsored Links

アシックスの株主優待券を使えないか?

まず私が目を付けたのは、ゴルフ関連の会社が、株主に提供する株主優待券の存在です。株式会社平和が、ゴルフ代を割り引いてくれるお得な優待券を出している話は『ゴルフ代節約 株主優待の活用 平和株がおススメ』に書きました。

その発想を転用した感じですが、アシックスもそんな優待券を出していないだろうか?そんな疑問から、調べてみると、ありました。商品購入の一定の率を割り引くタイプの株主優待券です。

株券保有期間に応じて株主のステージがあり、送られてくる優待券の割引率は異なるようです。種類としては10%、20%、30%、40%とあるようです。これは1万円ごとに使えるとのことです。

例えば、40%の優待券を使用する場合、3万円のシューズを買うとしたら、優待券を1枚使う場合、その1万円の分についての割引率40%となるため、26,000円で買えるということになります。しかし優待券を3枚持っていた場合には、18,000円になります。

『これだーッ』雄たけびを上げました。

しかし、私、株主じゃないです。ダメか・・・・。

諦めかけていたら、ネットサーフィンしていると、ヤフオクのサイトでこの優待券が売られているではないですか?

マジか・・・・・。

『これだーッ』2度目の雄たけび

この優待券を買って、使えばいいんだ!そしたら、27,000円がいくらになるのか?優待券の購入費用は置いといたとしても、さっきの計算で行けば、40%の優待券を3枚使って、
6,000円+6,000円+4,200円=16,200円になる。

『安いぞーーーーッ』3度目の雄たけびです。

 

念には念を入れて

『優待券を購入しても、実際に使えるのか?』

そんな思いがよぎりました。これは絶対に確認しておかなくてはならない、そう思ってよく調べてみると、優待券はアシックス直営店での購入のみとなっていました。

アシックス直営店は近くて都内でした。都内まで行って買うのか、でも何かのついでだと思えばいっか!と考えていました。

しかし、ほんとに都内の直営店で買えるのか?そんな疑問があって念には念を入れて電話で聞きました。

すると、アシックスの直営店ではゴルフシューズを置いておらず買えないとのこと。(2019年7月時点)

この瞬間全ての計画がガラガラと音を立てて崩れていきました。(-_-;)

少しショックで呆然としてました。

ヤフーショッピングのTポイント活用で松山英樹モデルシューズを買う』に続く。

 

Sponsored Links

追伸

アシックス優待券を使うという視点は悪くなかったと思います。もしかしたら、タイミングが悪かったのかもしれません。直営店で販売している頃に、これを実行していたら、成功していたかもしれません。

とにかく、優待券を使えないと言うのはショックでした。しかし、エジソンの名言があります。「失敗とは成功に近づく一歩である。」・・だったかな。

とにかく、めげない。何か方法があるはず。見つけたらまた記事にして報告しますね。(#^.^#)

あなたのゴルフライフが楽しいものでありますように!(^◇^)

【ゴルフシューズ選び方まとめ】にもどる

Sponsored Links