ヤフーショッピングのTポイント活用で松山英樹モデルシューズを買う



意気消沈しながらもネットサーフィン

意気消沈していた私は、失意の中でも諦めず、ほかに方法はないかと、ネットサーフィンしていました。我ながら諦めが悪いです。

そうしてネットサーフィンしながら、普通に買うといくらするんだろう?ってもう一度一件一件見て行きました。アマゾンや楽天の方ばかり集中して見ていましたが、ヤフーショッピングのお店を見ていると、『あッ』って心の中で叫び声を上げました。

この画面を見つけたからです。この画面の中の、右側の部分に、赤字で『15,800円で購入のチャンス!』とあります。この部分にくぎ付けになりました。

インターネット通販の大手であるアマゾン楽天は抑えていましたが、ヤフーショップにこんな文字を発見するとは思いもよりませんでした。

これは、どうやったらこの価格で買えるのか?そう思ってポチっと押してみました。すると・・・。

ヤフーカードに入会すると、4,000ポイントもらえるというのが安くなる理由でした。それにしても4,000円引きは大きいです。

 

Sponsored Links

ヤフーカードを作ると4,000円も安くなる!

別に年会費無料だからヤフーカードがあってもいいかなって思ったので、これを作ることにしました。今までTポイントに無頓着でしたが、俄然興味が湧いてきました。

ファミマとかでTポイントのことを支払い時に聞かれて、いつも『いいです』って言ってた自分が・・・。

19,800円が15,800円になるのはかなりのお得です。この価格ならアシックスの優待券を使うよりもお得です。

すごいぞーッ :雄叫び第1回目。

この時の気持ちは、今まで意気消沈して沈んでいた気持ちが、起死回生の大逆転をした時の気持ちに180度かわりました。

今まで落ち込んでいたのがなんだったのか。浮き沈みの激しいところは、勝負事にはあまりよくないですよね。スコアの浮き沈みも激しいし・・・。

 

勢いは止まらない!

勢いが無いと購入に踏み切れないって前の記事『松山英樹が選んだゴルフシューズ、アシックス TGN918を履く!』に書いていますが、今回はものすごい勢いがついています。

もう、『何か裏があるのではないか?』

そんな気持ちも何の歯止めにもなりません。

疑ってもしょうがない、これだッて思って

『ポチっ』

カードを申し込むボタンを押しました。

押した後、カードの申請画面が表れて、入力必須項目を埋めていくと、審査中のステージになりました。

この時、『あれッ』ってまた疑問が。これ審査中ってことは、審査が終わるまでポイント付かないってこと?

あまりにも当然すぎてすっ飛ばしていましたが、クレジットカードを作るには審査が必要です。この審査はどのくらいかかるのか、カードによっても異なります。

ヤフーカードを作る→ポイントをゲットする→商品を購入する。

この流れが本来の流れなんです。このポイントをゲットするまでの時間を待てるのか?

 

Sponsored Links

待てば海路の日和あり

『どのくらい待つのか分からないなんて嫌だ、俺に時間はないッ!』この時はこんな気持ちでした。夜遅くだったのでトランス状態だったかもしれません。

『仮にポイントが付かなくても19,800円じゃないか!』

『クレジットカードが出来るまで待てるのか?確かに待てるかもしれないけれど、その間に靴が売れちゃうかもしれないよ』

『やっと探し当てたんじゃないか。勝利の女神には前髪しかないって言うじゃないか。チャンスはそうそう訪れるものではないよ』

今まで安く買おうと努力してきた自分にとっては悪魔のささやきに似ています。

『どうせポイントが付いたら、何か必要なボールとか買えばいいんじゃない?』

このささやきがとどめでした。

結局19,800円で購入しました。何となく達成感があります。今まで靴選びに相当悩む日々を過ごしてきましたから。

しかし次の日、

『うん。人生こんなもんだ。』とは思えませんでした。あの時もう一日だけでも待っていれば~。

 

まとめ

灯台下暗しとはよく言ったもので、アシックスの優待券よりも先にこちらをよく調べればよかったです。しかし、アシックスの挫折が無ければ購入する勢いが付いていたかどうかはわかりません。

『ポイントがつくまで待てなかった。』というのを反省点にしていましたが、後で商品サイトを見た時に、在庫切れになっていたのを見ると、あの時の購入は結果的には失敗ではなかったと思います。なので、本当に『人生こんなもんだ』って感じですね。何が正解か分からないです。

以上がゴルフシューズ購入までの体験記でした。これまでお付き合いくださり有難うございました。読者のみなさんにとっては、私の体験を活かしていただければ幸いです。シューズが届いたらまた記事を書きますのでその時はよろしくお願いします。

それにしても、ついた4,000円分のTポイントを何に使おう?

あなたのゴルフライフが楽しいものでありますように(^◇^)!

【ゴルフシューズ選び方まとめ】にもどる

Sponsored Links