電車でゴルフに行く人必見!キャディバッグの運び方。意外な便利道具



電車でゴルフはこれから増える!

今、テレビCMで『KINTO』が有名です。俳優の佐藤浩市さん、松田翔太さん、女優の石橋杏奈さんが、トヨタが提案する「購入」でも「シェア」でもない、新しい車の乗り方を広報しています。

この間自動車業界の人と話をしていて、今若者の間で車離れが進んでいると聞いて驚きました。自動車は、便利ですが、高価な買い物ですし、自動車を所有するには、維持費も掛かります。

なぜ、KINTOのCMが今なのか?そう考えると、自動車に対する考え方が変化しているんですね。それに対応すべく自動車業界もいろいろと動いているということの表れですね。

この車離れは、これまで車が好きで購入してきた人も、高齢化という止むにやまれぬ事情で、車の免許を返上する人も出てくると思います。そうなってもゴルフをやりたいと言う人はたくさんいらっしゃると思います。

そうなると、やはり重要になってくるのは電車やバスなどの公共交通機関です。今でも電車でゴルフに行きたいという方は多いと思います。実際に電車でゴルフに行く場合のメリットは数知れずありますよね。

 

Sponsored Links

電車でゴルフのメリット

一見、面倒だなって思うこともありますが、存外メリットもたくさんあります。まず、移動中の時間を自由に使えるということ。運転していると移動中は、当然ですが運転に集中していなくてはなりません。

しかし、電車であれば、ゆっくりとスマホや本を読んだりして、好きなことに時間を費やすことができます。なにより体力を温存できます。

しかも、電車でゴルフに行く場合、早朝の時間帯でしかも都心から下りで行く場合が多いでしょうから、込み具合も少なくて済むと思います。

また、お酒が好きな方は、車を運転しないので、お酒を飲んでも大丈夫です。帰りの電車ではほろ酔い気分で帰りつつ、その時のラウンドを振り返ってみても楽しいでしょう。

 

電車でゴルフのデメリット

電車で行く場合の最大のデメリットとして、キャディバッグを抱えての移動がたいへん、と言うのがあると思います。

私が電車でゴルフに行こうとした時、もっともつらいって思ったのがこのキャディバッグを運んでゴルフ場まで行く、と言う点でした。

駅は、とても歩きます。階段も多いです。なのでこの移動に際してのキャディバッグの運びやすさを改善することができれば、もっと電車でゴルフに行きやすいですよね。

持ち運びしやすいゴルフキャディバッグで都心から電車でゴルフに行く』でキャスター付きのゴルフバッグについて書きました。でも実際にゴルフを始めたばかりの人や、ゴルフをこれから始める人にとって、キャディバッグにお金をかけるのは嫌と思う人もいると思います。

ドライバーやアイアン、ウェアなど、もっとお金をかけたいところはありますよね。

しかもすでにお気に入りのキャディバッグを買ってしまったと言う人に、キャスター付きのキャディバッグを別にもう一つ買うというのはかなり大変です。

 

Sponsored Links

移動を楽にしてくれるツールを発見!

そう思って、たまたまネットサーフィンをしていたら、キャディバッグに後付けするキャスターの商品を見つけました。

↓これです。

【あす楽対応】ゴルフキャディバッグ後付けキャスター アトキャス(ATO-CAS)キャディバッグ用

価格:4,104円
(2019/8/4 17:14時点)
感想(17件)

むむむ、これは・・・と、私のアンテナにひっかかりました。なんか凄いぞって思ったので深堀りして調べてみました。

取っ手とキャスターを自分のキャディバッグに取りつけるだけなので、使い方は簡単です。

ただ、レビューを見ていると、外れやすいというコメントがありました。

確かに重いキャディバッグを支えるのには少しつらいのかなって思いました。

しかし、この発想は素晴らしいと思いました。で、その発想で考えていったら、キャリーカートに行きつきました。

↓これです。


YAMAZEN ガーデンマスター 折りたたみ式ハンドキャリー GT-50W シルバー

 

これは一見すると、なぁぁんだって感じですが、けっこう便利です。ゴルフ用ってなってるわけではないので、ネットで検索してもピタッと出てこないのですが、これで十分代用が効くんですね。

実際に商品を購入した人のレビューの中には、ゴルフのキャディバッグを運ぶために購入した人もいるくらいです。しかもその結果は満足。

これだったら、今使っているお気に入りのキャディバッグで良いし、ゴルフのキャディバッグ以外のものを持ち運ぶ時にも役に立ちます。

何にでも使えるという汎用性があるというのは、私が道具を選ぶ上でかなり重要視するところですが、このキャリーカートはぴったりです。買い物や、旅行時の荷物を運ぶのにも重宝しそうです。

キャリーカートにも種類がたくさんあって、キャリーカート自体の重さも軽いものが良いという意見が多くありました。

なので、アルミ製で軽くて、ある程度持ち運べる重量が大きいものが良いと思って調べたら、これになりました。

 

追伸

最近、男子ゴルフのテレビ放送が少なくて、なんかゴルフの人気がしぼんでいってしまってるのでは?と心配しています。でもそのかわり女子ゴルフはあい変わらずテレビで放送されていて、20歳くらいの若い選手が活躍していて、盛り上がっています。

やっぱりゴルフは、女性がもっと参加しないとダメか~って思いました。何かそのために自分に出来ることはないだろうか?

女性がもっとゴルフがしやすくなるには・・・。

そう思ったら、電車でゴルフに行けたら女性もゴルフたくさん行くようになるんじゃないかなって思い、電車で行く時、キャディバッグ重いだろうなって思ったのでこの記事を書きました。

もっとゴルフをする人が増えますように!大好きなゴルフがいつまでも出来ますように!

あなたのゴルフライフが楽しいものでありますように!

【車がないけどゴルフがしたい!まとめ】サイトに戻る

Sponsored Links