自転車でゴルフバッグを運ぶ。サイクルトレーラーで都会のゴルフ!



自転車でゴルフを可能にする便利道具

自転車とゴルフの組み合わせっておもしろいなって思います。

地方に住んでいると、車がなくては生活できません。ちょっと買い物に行くにも、歩いて行ける場所にはお店がなくて、何キロか離れているスーパーマーケットなどに行かなくてはならないとなると、車は必需品です。

しかし、車がなくても、電車やバスで通勤通学することができるところに住んでいる人にとっては、車よりも、徒歩や自転車の方が、馴染みの交通手段だと思います。

 

車が必需品である地方では、ゴルフが趣味でもあまり気に成りませんが、車を持たない生活に慣れている人にとっては、ゴルフを趣味にすることに抵抗があると思います。

ゴルフバックってけっこう重いですし、持って歩くといっても限界があります。ラウンドにゴルフ場に行く場合は、電車で行けるゴルフ場を探していくことになるので、ある程度覚悟は定まります。

しかし、ゴルフって練習にも結構な頻度で通います。近くにゴルフ練習場がある人はめったにいないと思います。どうしてもある程度離れている場所に練習場ががあると言う方が多いのではないでしょうか。

そうなると、練習場まで通うのに、自転車で通えたらいいですよね。

Sponsored Links

自転車とゴルフをつなぐサイクルトレーラー

電車でゴルフに行くのに便利なツールとして『電車でゴルフに行く人必見!キャディバッグの運び方。意外な便利道具』に書きましたが、ネットサーフィンをしていたら、そこから派生して便利なグッズを発見しました。

アマゾンで発見したのはこれです!


バーレー(Burley) サイクルトレーラー キャリア トラボーイ(TRAVOY) V2(2020年モデル) クールグレー

 

この商品は、発想がおもしろいです。私はハンドキャリーから連想していって、自転車に積むという発想から自転車で牽引するという風に思考は進みました。そしたらドンピシャな商品があるものですね。

必要は発明の母と言いますが、必要だと思う人は多かったんだなって思いました。

この商品はゴルフバッグに特化したわけではなくゴルフバッグを運ぶというニーズで探してもなかなかヒットしてきませんでした。

でも画像検索の中でたまたま、ゴルフキャディバッグをけん引している画像があったので、これだ!!って思って調べてみたのが発見したきっかけでした。

 

サイクルトレーラーのメリット

サイクルトレーラーのメリットは、自転車で今まで運べなかったような重いものを運ぶことができるというものです。

特に自転車の荷台に乗せて運べるものに限られていたと思いますが、このサイクルトレーラーを使えば、ゴルフバックを積み込んでは運ぶことが可能です。

【驚くほど楽に荷物を運べるトレーラー】TRAVOY V2(トラボーイV2)BURLEY(バーレイ)自転車用荷物トレーラー

価格:42,372円
(2020/8/25 21:12時点)
感想(4件)

・取り外しが簡単であること。
・横幅が無くて安全であること。
・タイヤが空気が入る車輪なので衝撃耐性があること。
・コストを考えると初期投資は大きく見えるけれど割安であること。
・ゴルフ以外の使い道もあること。

トラボイのサイクルトレーラーはゴルフでも愛用者が増えているとのこと。

自転車でゴルフに行くことができるようになれば、ゴルフに対するイメージも大きく変わって身近に感じることができますね。

 

Sponsored Links

まとめ

自転車に取り付けても使えるし、そこから移動するのにも使えると言う点では、ハンドキャリーとしても使えるんですね。

なので、自転車で駅まで行き、そこから電車に乗ってゴルフ場でラウンドしたら、また電車で帰ってきて駅からは自転車で自宅に帰るという感じでも使えます。

そうすると、自転車と電車のコラボで交通手段の選択肢を増やすことができますね。

このツールはかなり自転車乗りでゴルフ大好きには垂涎ものだと思います。

あなたのゴルフライフが楽しいものでありますように。

【車がないけどゴルフがしたい!まとめ】サイトに戻る

Sponsored Links