電車で行けるゴルフ場が地図で分かりやすい!おススメの調べ方はこれ!



電車でゴルフに行くぞ!

都会に住んでいて、車を持っていなくて、ゴルフが趣味の人の悩みと言えば、『ゴルフに電車でいければな~』とうい悩みだと思います。この悩みは切実です。

都会に住んでいる友達からも、電車で行けるゴルフ場ってどこか知ってる?って聞かれます。なので、どうしたら電車で行けるゴルフ場を探すことができるのか、調べてみたので参考にしてみてください。

 

Sponsored Links

楽天goraを使う

ゴルフ場予約の定番サイトと言えば、
日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA
ですよね。

普通に予約するならこちらのメインサイトで十分なのですが、goraでは電車でゴルフに行く人を応援するサイトがあります。

そちらのURLがこちらです。メインのページからは見つけにくいので、urlをのせておきます。

そうだ、電車でゴルフに行こう

電車でゴルフに行く魅力

こちらのサイトでは、電車でゴルフに行くことの魅力がたくさん書かれています。goraの説明文でも書かれていますので引用します。

「車が無いとゴルフに行けない」と思っている方も多いかもしれませんが、実は、路線が豊富な関東圏は電車でも行けるゴルフ場が多いんです!駅との行き来は送迎クラブバスもあることも多く、電車で行くゴルファーもたくさんいます。

引用:そうだ、電車でゴルフに行こう

上記リンクのページに入ると、下の方にこんな感じのマップも出ています。これは親切ですよね。これと電車路線図を合わせたら分かりやすいです。

あと、説明にもありますが、電車で駅まで行った後、送迎バスのサービスをしてくれるゴルフ場もあります。

なので、本当に都心からゴルフをするのに便利です。ゴルフバッグを持って、駅に行き、電車に乗れば全てが自動的に進んでいく快適さがあります。

 

Sponsored Links

電車と自転車の組み合わせ

電車を使いたくても、駅まで少し距離があると言う人には、バスとかタクシーとか選択することになりますが、これだと、少し費用もかかりますし、帰りの時間によっては、バスが無かったりします。

そもそも時間に縛られたくないという気持ちの人もいるかと思います。そんな時、自転車で駅まで行けたらいいなって思う方もいると思います。

そんな自転車を使って駅に行きたいという方には、『自転車でゴルフバッグを運ぶ。サイクルトレーラーで都会のゴルフ!』の記事でおススメの方法を紹介しています。よろしければお読みください。

追伸

電車でゴルフは、これから高齢化社会を迎える上で、どんどん車を運転しない人が増えていくと思いますのでますます人気の交通手段になると思います。

電車でゴルフに行きやすくなれば、ゴルフはもっと身近になると思います。ゴルフをする人が増えますように。

あなたのゴルフライフが楽しいものでありますように!(^◇^)!

都会に住んでいてゴルフをこれから始めたいという人にはこちらの記事も参考になるかと思います。よろしければご覧ください。『シブコに憧れてゴルフをしたい女子必見!都会でゴルフを始める方法

【車がないけどゴルフがしたい!まとめ】サイトに戻る

Sponsored Links