軽量スタンド付きゴルフケースが便利!自転車の荷物が軽くなって快適



ゴルフクラブを手軽に持ち運びしたい

都心でゴルフをしたいと考える方にとって、『自転車でゴルフバッグを運ぶ。サイクルトレーラーで都会のゴルフ!』でも書きましたが、ゴルフ練習場に行くのに、自転車でも行けます。

自転車で練習に行く時を想像してみてください。自転車に取り付けたサイクルトレーラーに載せる荷物が重いとたいへんです。もって行く荷物は軽ければ軽いに越したことはないですよね。

例えば、練習のテーマが決まっているならば、フルセットを持ち運ぶ必要はないですよね。たくさん持って行くと、練習の目的がちぐはぐになりそうですし、無くしたり忘れたりするのも嫌です。

Sponsored Links

ゴルフクラブケースの良さ

こんなクラブケースはいかがでしょうか?

 


【EARTH LEAD】ゴルフ クラブケース セルフスタンド クラブ ケース フード&大型ポケット付き 超軽量 低重心 安定感抜群 (カーキ)

詳細は、サイトで確認していただければと思います。主なメリットだけ以下に書きたいと思います。

クラブの本数は4本~7本

クラブが何本入るかは気になるところです。メーカーでは、クラブの本数を4本~7本と言っています。だいたいそのくらい本数が入れば問題ないと思います。

例えば、ショートコースを回る時って、ウッドを使えないところが多いと思いますので、アイアンとパターだけ持って行けば足りそうです。

コースにもよりますが、100ヤード以内が多いと思いますので、パター、サンドウェッジ、アプローチウェッジ、ピッチングウェッジで4本があれば十分ですよね。

このほかにお好みで3本選べば7本ですが、あなたならほかに何を選びますか?

Sponsored Links

スタンドがついているメリット

あとは、セルフスタンドがついているかどうかですね。このセルフスタンドはとても便利です。ショートコースなどでプレーする時を想像してみてください。

取っ手がついていて、この部分を持ち上げて運ぶ感じです。スタンドが開いて自立していれば、グリーン周りのアプローチの時、寄せ方をイメージしながら、使用するクラブを選ぶことができます。

想像すると、なんか自分がうまくなった気がしませんか?『グリーンの起伏を見ながら、あの辺に落とすとこう転がっていくんだな~』。腕を組んで考えている横に自立したクラブケース。

また、スタンドがついていないと、地面に寝かせている感じなので、いちいちしゃがまなくてはなりませんし、雨が降ったあとなど、地面が濡れている時は、スタンドがある方が汚れず便利です。

持ち運びしやすいクラブケースの必要性

ゴルフ東我孫子カントリークラブの西コース回り放題はかなりお得で練習になる』では、本コースで練習することもおススめしました。

東我孫子カントリークラブのような手引きカートでラウンドするスタイルのコースでは、練習するクラブだけ持って良ければよさそうです。

14本のクラブ全てを使用してラウンドするよりも、持って行くクラブを少なくしてラウンドすることで得られるものも多いと思います。

練習にしても実戦にしても、フルセット持って行くキャディバッグでなくても大丈夫な場合は、できるだけ軽量なクラブケースで良いわけですよね。

追伸

都内でゴルフする方を応援します。もっとゴルフ人口が増えるといいですね。

ゴルフをはじめようか、不安に思う方は、クラブとか買いそろえる前に、ゴルフの体験をしてみるといいです。

都内で、女性でも簡単にゴルフを体験する方法についてはこちらのサイトが参考になると思います。よろしかったら見てみてください。

サンクチュアリゴルフで体験レッスンを受けてゴルフで出会いを!

あなたのゴルフライフが楽しいものでありますように!(^◇^)!

 

【ゴルフ事前準備まとめ】当日ゴルフを最高に楽しむためには用意が大事に戻る

Sponsored Links