円高突入か!?海外ゴルフや輸入品の購入でゴルフをもっと楽しもう!



今(2019年9月)、円高!?

円高が進むというニュースを見かけるようになりました。

ヤフーニュースなんかでも下記のような記事が出ています。

「円高の夏」から「超円高の秋」へ?=すべてはトランプ大統領の呟き次第
(2019年9月1日記事)

https://news.yahoo.co.jp/byline/kubozonohirotoshi/20190901-00140764/

チャートを見ると、何となく円高になるのかなって気持ちにもなりますが、私の見解は素人の域をでません。

参考までにヤフーファイナンスの2019年9月2日までのチャートをのせておきますが、2018年3月26日に付けた安値104.642円を更新して、2019年8月26日の安値は、104.447円となりました。

これは約1年と半年ぶりになります。今回の円高がどれほどかは分かりませんが、1年前に113円を超えていた時を思うと、約10円くらい円高になっていることになります。

Sponsored Links

円高とゴルフ

意外と日本の中に住んでいるとピンと来ないかもしれませんが、円高になると不景気だって感じで言われます。

円安は日本では輸出が伸びて凄く景気が良いけれど、円高はその逆だから何をしてもだめ、みたいな感じに気分が沈む感じですよね。

でも、ゴルフで考えるとそんなに悪くはないかもしれません。例えば、海外旅行は有利ですね。円でたくさん外貨が変えます。なので、その国に行けば物を買っても安くなります。

もちろんゴルフのプレー代金も安くなります。なので、海外でゴルフデビューするならこの円高時期は最高です。

また、楽天Goraでは海外のゴルフ場予約もやっています。

どんなゴルフ場があるか、参考までに覗いてみてください。

コンペ予約も簡単&便利!ゴルフ場予約専門サイト『楽天GORA』

海外から輸入する

『海外にゴルフなんて行けないよ~』って方が多いと思います。私もそうです。海外の物を海外に行って買うということができなければ、日本で海外のものを買えたらいいですね。

『輸入する』のが一番ですが、個人輸入はハードルが高いです。そこでこんなお店もありますよって紹介です。

すでに円高をPRしていますね(笑

USA激安ゴルフクラブ円高チャンスお買い得!

良くある質問では、ちょうど下記のような点を強調しています。どのくらい安くなるのか、試してみる価値はありますね。

もう少し円高が進んだら、私も試してみようと思います。

Sponsored Links

追伸

今よりもっと円高になるのか、それともこれが底でこれから円安に向かうのか?どちらになるかは神のみぞ知るというところだと思いますが、円高に備えてアンテナを立てておくのは良いことだと思います。

サラリーマンゴルファーにとって、いかに安くゴルフをするかは死活問題です。

ゴルフを楽しんで行きましょう!

あなたのゴルフライフが楽しいものでありますように!(^◇^)!

Sponsored Links