コースデビューする人必見!初心者向けゴルフ場を口コミから検索する方法。



初心者向けのゴルフ場から始める

本コースのドライバーが怖いという記事を『ドライバーを打つのが怖い理由は多くのギャラリーがいるから。』に書きました。

『ドライバーが怖くて打てないかもしれない』これは本コースにデビューする時、当日のティーグラウンドに立つまでは、おそらくこれっぽッちも持たない考えだと思います。

なぜなら、本コースでティーショットを打つ時、実際にギャラリーが居るなんてわかりませんし、ギャラリーが居ても、どれだけ普通と違う気分になるか、はじめてなのだから想像することができません。

これが実は厄介です。最初から知っていれば対策の余地もあるものの、ぶっつけ本番ではじめて体験すると、伏兵にあったような気持ちになります。

本コースにデビューする時、友達同士でわきあいあいと行くのか、会社のコンペとかで上司と回るのかで、まったく緊張の度合いは違ってくると思いますが、もし、会社のコンペが本番ならば、最初に友達同士で本コースを回ってみることをお勧めします。

Sponsored Links

初心者に優しいゴルフ場の探し方

友達同士でゴルフ場に行くのであれば、まずどのゴルフ場にするかを選ぶことになりますが、どうやって選ぶのか、最初の内は皆目見当がつかないと思います。

下記のリンクから楽天GORAのサイトを見てみることをお勧めします。

これを見るとわかりますが、日本全国から海外に至るまで、ゴルフ場が探せます。この多くのゴルフ場の中から初心者向けのゴルフ場を選んで行くことをおすすめします。

初心者向けのゴルフ場ですと、それに配慮したセッティングに成っていたりしますし、なにより、そこにプレーしにくる人は初心者が多いです。お互い様なので、気持ちが楽になります。

最初に間違えてしまうと、ゴルフが嫌いになってしまう場合もあります。『ゴルフとの出会い』の記事をお読みいただいた方は御存知かも知れませんが、かく言う私は一度やめようと決意したことがあります(笑。

初心者向けゴルフ場を選ぶならgoraが便利

選び方は、例えば楽天goraで調べる時を紹介します。

まず、下記のサイトからトップ画面を開きます。

すると、下の画像のようなトップ画面になりますが、そのトップ画面中、左下に赤枠で囲んだ『もっと条件を詳しく設定する』をクリックします。

すると下記の検索画面になり、上の方に赤枠で囲んでありますが『クチコミ検索』というリンクがあるのでこれをクリックします。

すると、ここで、オススメタイプの欄にある『初心者』を選んでもらうと初心者に優しいゴルフ場が出てきます。

こんな感じでお好きなゴルフ場を選んでみてください。

Sponsored Links

追伸

『ゴルフ場の眺めは美しい』

はじめて本コースを回ったことのある人ならば、そう思った経験があると思います。広大なゴルフ場のティーグランドに立つと、その眺めの良さにびっくりすると思います。

一番最初のティショットは、緊張のあまり全く景色なんか眼中にないと思いますが、ホールを重ねるにつれてある程度の余裕が出てくると、その景色の美しさに気付くと思います。

ゴルフ場からの帰りの道すがら、その美しい風景は、強く印象に残っていると思います。

ぜひ、ゴルフ場デビューを果たして、何回もゴルフに行ってみてください。

あなたのゴルフライフが楽しいものでありますように!(^◇^)!

 

【ゴルフ初心者本コースラウンドのコツまとめ】ゴルフを嫌いにならないために。に戻る

Sponsored Links