自転車を活用して家賃節約がおすすめ。健康的だしお金は節約できるし最高!



自転車を活用して家賃節約をする!

都内で生活している人で、家賃をもう少し安くできないかなって考えている人で、自転車を活用したいけど、自転車ではちょっと買い物とかに不便かもしれないって悩んでいる人に対する記事です。

自転車を上手に使えば、家賃が安くなり、健康にも良く、重い荷物を運ぶことができて、生活が豊かになりますよというのがこの記事の趣旨です。
Sponsored Links

都内の物件選びの要素

都内に住んでいると、徒歩5分以内の物件では、家賃だけで8万円くらいかかるのは普通だと思います。実際に、毎月かかるものですから、良い物件を探したいけれど、家賃とのバランスを考えると、ある程度妥協が必要になります。

賃貸に大きく影響してくるのは、「立地」、「駅までの距離」、「広さ」、「建物の古さ」の4つと言われます。

このうち、どれを妥協するかは、個々によって違うと思います。

自転車活用によって住まいの選択肢が増える!

自転車を活用することによって、『立地』と『駅との距離』は大きく選択肢が広がります。

『立地』と『駅からの距離』は非常に関連が強い要素です。駅から多少離れても、駅まで徒歩ではなく自転車で行くことができれば、ずいぶん長い距離を離れても大丈夫です。

『立地』という点で考えると、駅まで自転車で通いやすいかってことが一つの基準になると思います。自転車で走りやすい道を通勤や通学に使えるかどうかという点が決め手の一つにもなります。

坂道が多くてたいへんだったりするような場所はよほどの修行者でない限り選びたくないですし、どうせ走るなら走りやすいように自転車道が整備されているかも大事になってきます。その整備が行き届いていれば、多少駅から離れていても苦になりません。
Sponsored Links

買い出しに困るという欠点を克服

自転車で通勤、通学するときに二の足を踏む理由としては、食料品の買い出しとかに困る点だと思います。

自転車だと、重い荷物を運ぶのに苦労すると思いますが、これを解消する道具がサイクルトレーラーです。サイクルトレーラーは、『自転車でゴルフバッグを運ぶ。サイクルトレーラーで都会のゴルフ!』の記事でも書きましたが、ゴルフバッグを積んでいくことができるくらいに大きな重量を運ぶことができます。

しかも、自転車から着脱可能なので、そのままキャリーケースのように持ち歩くことができるので、荷物になるように思うかもしれませんが、意外と楽ちんになる効果が出そうです。

【最大6000円クーポン P最大29倍(11/11 0時まで)】【驚くほど楽に荷物を運べるトレーラー】TRAVOY(トラボーイ)BURLEY(バーレイ)自転車用荷物トレーラー

感想(2件)

このトレーラーは、けっこうショップによっては売り切れていて、人気があるんだなって思います。

この商品の使い勝手がよくわかる動画を下記にリンク張りました。



この動画は非常に参考になります。見てもらうと分かりますが、自転車に引っ張られるところの映像がよく撮れていて、かなり悪路を高速で走っても大丈夫な感じが伝わってきます。

走行中の注意点とかも説明されていますが、こんな感じで使用している自分の生活を想像してみてください。

そうするとその価値が具体的にイメージできると思いますがいかがでしょうか。

まとめ

サイクルトレーラーを使用して、生活にゆとりを持ってみませんか?

行動するのは非常にシンプルです。自転車で通勤しやすい場所で家賃が安い場所を探して引っ越しするだけです。

車を持たないので車の維持管理費用はなく、家賃も比較的安い場所に住むことで節約します。そして自転車で生活することにより健康的です。結果、医療費も節約できていいことづくめです。

節約で浮いたお金は貯金してもよし好きな趣味に使ってもよし。

本当に面白い生活スタイルだと思います。

追伸

趣味がもしないのであれば、私はゴルフが好きなので、ゴルフをお勧めします。このサイクルトレーラーがあれば近場のゴルフ練習場まで通うことも可能です。また電車でゴルフに行くときも役に立ちます。

あなたの毎日が楽しく充実したものでありますように!(*^_^*)!

Sponsored Links