紅葉を楽しみながらゴルフを共通の趣味にして夫婦の絆を深めましょう!



ゴルフがつなぐ夫婦のきずな

11月22日はいい夫婦の日ですね。今回はある御夫婦のゴルフのお話です。ご夫婦の仲がいまいちで、もっと仲を良くしたいって思っている方には参考になるかもしれません。

夫婦でゴルフを楽しんでいる知人がおります。二人はとても仲がいいです。

仲の良い秘訣は何か?と聞いたところ、共通の趣味があるからだと言います。

その共通の趣味と言うのがゴルフです。

ゴルフはご存じのとおり、老若男女問わず楽しむことができます。男女で楽しむことができるということは、夫婦で楽しむこともできるということですよね。

ゴルフをするだけでも楽しいのに、一緒にデートしながら楽しめたら最高だと思いませんか?

Sponsored Links

紅葉を見るためにゴルフに行こう!

知人の二人は両人ともゴルフが大好きです。

二人っきりでゴルフをしにいくことがたくさんあるとのことですが、ゴルフにただ行くだけではなくて、ついでに旅行も兼ねているとのことでした。

例えば、この11月という季節は、紅葉が盛りです。見どころもたくさんあります。

この間も紅葉を楽しんできたって話をされていました。

どこで紅葉を見に行ったのかって、ゴルフ場というから驚きです。本コースを紅葉を愛でながらまわるというのは、ある意味とても贅沢なことだと思います。

車でゴルフ場までの道すがら、紅葉を楽しみながらというのもありますが、ゴルフ場自体が、紅葉の見どころとしてPRしているところもあります。

ちなみに、goraでは、紅葉の見どころのゴルフ場をまとめていたりしますので、のぞいてみるもありだと思います。

goraのリンク先→紅葉が美しいゴルフ場

紅葉の中でのゴルフのワンシーン

紅葉の中で、ゴルフを楽しむことができるというのも、スコアだけがゴルフの楽しみではないことを教えてくれます。

例えば、ゴルフ場でティーショットを林の中に打ち込んだ場面を想像してみてください。

奥様が、ボールを林に打ち込んで、ご主人も一緒にボールを探すとき、ご主人も一緒に林に入って探しています。

奥様『あれ、このへんにボールが行ったと思ったけど』

主人『もうちょっと探してみようか。こっちのほうに転がっているかもしれないよ』

奥様『もういいよ。諦めた。ロストボールにするよ。』

主人『そっか、残念だけどそうしよう。あ、ちょっと来て。』

奥様『え、なに、なに・・』

主人『見て見な、とてもきれいな紅葉の景色だよ。』

奥様『わぁー、ほんとだ。とてもきれい』

主人『君がボールを打ち込んでくれたおかげでこんなに素晴らしい景色を見れた。ありがとう。』

次の林からの奥様のショットは、きっとナイスショットだったに違いないです。

ボールを無くしたことが心にひっかかって、精神的に乱れた状態でボールを打つところを、ご主人の言葉が、奥様の精神を落ち着かせたことがその要因です。

Sponsored Links

紅葉の中でのゴルフの幸せな思い出

ゴルフをプレーしながら、紅葉の風景を楽しんだりして、二人の思い出づくりにもなりますね。

ゴルフをすると、その人となりが良くわかると言います。夫婦であればなおさらでしょう。一緒にいる時間が長くて、空気のような存在になってしまうという悩みを持たれている方もいらっしゃると思います。

ただ、すべてを知っているようでいて、知っているつもりになっていることもあるようです。

ゴルフを一緒にしてみて、新たなお互いの一面を探してみるのも良いのではないでしょうか。

まとめ

紅葉を見ながら夫婦でゴルフをしてみませんか?ってことを提案する記事でした。

ゴルフは、スコアだけが楽しみではありません。もちろんスコアが良いに越したことはありませんが、夫婦の仲が良くなるならば、それ以上に得るものは大きいのではないでしょうか。

お二人のゴルフライフが楽しいものでありますように!(*^_^*)!

Sponsored Links