【ゴルフパター練習方法まとめ】つまらないを面白いに変えるために。



パターの練習方法はうまい人はどうしてる?

パターがうまい人っていますよね。シングルハンデの人と一緒に回ると、本当にパットが上手です。”どうやったらそんなにパターがうまくなるんですか?”そう思い切って聞いてみました。

ゴルフ場の会員権を買って、メンバーコースに足しげく通い、パットの練習をしないとうまくなれないのかなって思っていました。でも、返ってきた答えはもう一つありました。かなり地味ですが。

スリーパットしない!パターが上手い人の練習から学ぶパター上達方法とその器具

 

Sponsored Links

自宅のパター練習方法を実戦で活かすために!

家で行うゴルフのパター練習は、平で距離も短くて、転がりが一定です。毎日変わり映えしないマットで練習しても、実戦で活用できるかと言われれば難しいですよね。実戦のグリーン上は起伏もあって転がるスピードも遅いところもあれば速いところもあります。

ロングパットなどでは平気で20メートルくらいあったりします。そんなの家のパター練習ではする場所がありません。”やっぱ本コースのグリーンで練習しないとだめか~”って諦める前にやることがあるはずです。そのあたりのことを書いています。

ゴルフ 自宅で練習したパターが本番でうまくいかない。でも自宅の練習は無駄ではない。言い訳から分析する私の方法。

最も大事なパットは外したらダメなパットだと思います。外したらダメなパットって、あなたが一番自宅で練習しているパターです。

1メートルの上りのパットを徹底練習。強くてしぶといゴルフを作る。

 

無意識でするパター練習方法

最もパターがうまくなる人は、毎日練習する人だと思います。どうして練習しないのか?その理由はおそらくしないのではなく、できないということだと思います。どうしてできないのか?その疑問を突き詰めていくと、解決策は、毎日の生活にパター練習を溶け込ませることが大事なのかなって思いました。自宅でパターの練習方法をし続ける方法について書いてみました。

ゴルフ 自宅でパター練習 パターマットの配置を工夫。無意識に継続できる私のパター練習方法。

 

Sponsored Links

ジョージ・ローが教えるパター練習方法

パターの練習方法をどうしたらよいのか?そのことを頭に入れていたら、ピンとアンテナにひっかる言葉がありました。

帝王ジャックニクラウスにパターを教えた名手のアドバイスです。含蓄があり、聞いたら納得する反面、”なんでそんなことに気づかなかったんだ~”って思うと思います。

チャンピオンに教えた伝説のパットの先生、ジョージ・ローのアドバイス

 

金谷拓実のパター練習方法

史上四人目のアマチュア優勝を成し遂げた金谷拓実の最大の武器は、ショートゲームですが、そのショートゲームの中でも圧巻だったのはパットです。その時の感動を見たまま書きました。

金谷拓実の圧巻のロングパットが優勝を引き寄せた!史上四人目のアマチュア優勝!

その放送中、金谷のパット練習方法が紹介されていました。これは一体どれだけ効果があるのかって思って実際に試してみました。かなり難しい練習です。そのあたりを動画を交えて書きました。

パターが苦手な人必見。パットの名手、金谷拓実選手の、パターの芯で打つ練習方法を試してみた。

子供と楽しく遊ぶパター練習方法とは

ゴルフを練習するなら、楽しいのがいいです。パター練習は、一人で黙々とつまらないって人も多いと思います。だからパター練習が続かないっていうこともあると思います。でも家族でゲームをしながらというであれば違ってきます。マットで転がしてカップに入れるだけが練習ではないですよって気づかせられたお話です。

ゴルフパパ必見、ビリヤードのような室内用パターゴルフゲームから学んだこと。パターは家族みんなで楽しめる。

Sponsored Links