【ゴルフ大切なクラブまとめ】見たり使ったりいじったりして楽しむ



大切なゴルフクラブを保管

一生もののゴルフクラブが欲しいと思って、それを手に入れたときの喜びはとても大きなものですよね。ゴルフクラブを傷つけないように、大切に保管しておきたいという気持ちは誰しも持つと思います。

でも私はそのクラブを飾っておくだけにはしないで、味わってみたいです。使ってその打感を体感することは、そのゴルフクラブにとっても喜ばれるものなのではないでしょうか。

そんな時、実用と鑑賞を兼ねたキャディバッグの存在を知りました。そのキャディバッグは、まさに職人が大事にその道具をしまうために作られたかのようなバッグです。

実用的な道具を大切にしまいつつ、その鑑賞という用途も併せて持っている、そんなキャディバッグを求めている人には共感していただけるのではないでしょうか?そんなことを書いた記事です。

大切な職人が道具を仕舞うようにゴルフクラブを仕舞えるロール式キャディバッグとは?

Sponsored Links

大切なクラブをマッスルに決める

マッスルバックアイアンは難しいとよく言われます。しかし、難しいかどうかは比較してわかることであり、それしか使っていないのであれば、関係のないことなのかもしれません。

私はマッスルバックアイアンしかほとんど使用したことがないので、それが難しいかどうかはよくわかりません。むしろ、慣れてしまったので、簡単と思っているかもしれません。

逆に、今流行りのハイブリッドアイアンを手にしたら簡単かと言われたら、難しいと思うのではないかと思います。マッスルバックアイアンが難しいからとためらっている人の背中を押す記事を書いてみました。

マッスルバックアイアンを10年以上使い続けて思うマッスルの合う人とは?

大切なクラブの溝規制

マッスルバックアイアンに興味があるけど、ちょっとまだ早いかも・・・。失敗してもう一度アイアン買い替えることになったらどうしよう・・・。

そんな悩みをお持ちの方は、安いマッスルバックアイアンを一度試してみたらよいと思います。昔のマッスルバックアイアンが今は激安で売られています。

私はジャンボ尾崎さんの使っていたマッスルバックアイアンが欲しくて考えたことがあります。実際に何本か買いました。

昔のマッスルバックアイアンが打てれば、本格的にマッスルバックアイアンを新品で購入する決断ができると思います。

ただ一つ注意点があります。昔のアイアンを手に入れてみて好きになったらずっと使い続けたいかもって思う人は、溝規制も考えた方がいいかもしれません。そのあたりのことを書いた記事です

ゴルフクラブの溝規制検索サイト!このクラブは使えるか?調べ方は?

Sponsored Links

大切なクラブに錆

アイアンクラブに錆が・・・。得てして仕事や病気とかで忙しいことが重なったりしたとき、クラブの手入れが行き届かず、シャフトに錆がついていたってことがありませんか?私は、保管しておいた場所が悪くてシャフトに錆がついていて、『なんじゃこりゃーーー』ってなったことがあります。

その時に、どうにかして錆を落とさねばならないって思って、実行したことを書きました。

アイアンのスチールシャフトの錆を取る。最強のアイテムはこれ!

大切なクラブをいじる

私はL字パターが好きです。愛器8802は今でも手元で眺めています。しかし、眺めているだけでは人間満足しないものです。どこかいじりたくなってしまうってことありませんか?

私はそう思って、グリップをいじりました。いじって失敗したことを反面教師にしていただきたく記事にしました。

自力でゴルフのパターグリップ交換!時代遅れのクラシックな革巻パター

これは入れたグリップを抜こうとしたときの記事です。意外と日常生活にも役立つグッズが分かって勉強になりました。

パターグリップを抜くのを挑戦してみた!パーツクリーナーは必要だと思った!

Sponsored Links