【サラリーマンゴルファー練習まとめ】時間とお金をかけない方法



サラリーマンゴルファーにお得な練習方法

サラリーマンゴルファーを20年近く続けていますが、立ちはだかる壁は、ゴルフ資金と時間です。練習するのにもこの二つは必要ですから、ゴルフをどう練習するかは悩ましいところです。

練習の目的は、本コースでよいスコアを出すことですから、できるだけ本コースと同じ状況で練習したいですよね。と言ってもうまくなっていくには順番もあります。サラリーマンゴルファーがうまくなるにしたがって求める練習環境を書いていきたいと思います。

Sponsored Links

サラリーマンゴルファーに優しい練習場はショートコース

まずは基本のショット練習だと思いますが、これは打ち放し練習場でするのが普通です。でもこれを続けていると飽きがきますよね。

そんな時はショートコースに行きましょう!

打ちっぱなしの練習がつまらなくなったらショートコースに行こう!

アプローチを徹底的に練習したいサラリーマンゴルファー

ショートコースもコースですから、ラウンドしてくることになります。2球ずつ打ったりするのはマナー違反ですから、失敗しても二度打ちができません。そうなると、あそこのアプローチでダフらなければ・・・、とか、そこのアプローチでトップしなければ・・・とか。

ショートコースは自分のアプローチの弱点を浮き彫りにしてくれます。すると、そのアプローチを徹底的に練習したいって思いませんか?

そこでアプローチだけを練習させてくれる練習場はないかと調べてみたら、こんなコースがあるんです。

JGMセベバレステロスゴルフクラブの練習場がすごい!ゴルフ練習の節約に効果あり

Sponsored Links

ドライバーを練習したいサラリーマンゴルファー

ショートコースで腕を磨いて、アプローチにもある程度慣れが出てくると、ドライバーが打ちたくなりますよね。ドライバーが打てるショートコースもあるにはありますが、数が少ないです。

そんな時に、安く回れる本コースがあればいいなって思いませんか?東我孫子カントリークラブはその望をかなえてくれる素晴らしいゴルフ場です。

ゴルフ東我孫子カントリークラブの西コース回り放題はかなりお得で練習になる

練習の成果を試したいサラリーマンゴルファー

同じコースを延々とまわり続けるのも飽きがきます。そんなとき、夏場限定ですが、東我孫子カントリークラブの薄暮プレーは最高です。夏は日が沈むのが遅いので、日没までに一ラウンドしてくることができます。東コースと中コースを回ることができますので、練習の成果を試すのに最高ですよ。

東我孫子カントリークラブを1人で回る薄暮プレーでお得なゴルフを。

速いグリーン練習場を求めるサラリーマンゴルファー

本コースのグリーンはめちゃくちゃ速いです。その速いグリーンに対応するためには、やはり練習が大事です。その練習場がないんだ~!って悩みを解決してくれるゴルフ練習場を発見した記事を書いています。今後、こういう練習場が増えていけばいいなって期待を込めて記事にしました。

本コース並みのグリーンで練習すればアプローチの上達は間違いなし!

Sponsored Links








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください