【ゴルフ事前準備まとめ】当日ゴルフを最高に楽しむためには用意が大事



本番前の練習など事前準備を自宅で

打ち放しゴルフ練習場まで通うのが面倒という方もいると思います。毎日帰りが遅くなって、練習場が閉まっていたりとか、本番ラウンド前に練習したいけど朝練習場に行けないという方。自宅に練習場を作ってしまえばいいって思いませんか?長期的に見ればゴルフ練習コストのカットにもつながりますよ。

ゴルフ練習代のコスト削減。自宅にゴルフ練習場を設置。アメリカで販売実績20年のゴルフネット。

Sponsored Links

ゴルフ練習の事前準備

ゴルフ練習をするのに、すべてのクラブを持っていく必要はないことに気づきます。特に自転車とかで練習場に通う場合、キャディバッグは軽量なのが良いですね。

軽量スタンド付きゴルフケースが便利!自転車の荷物が軽くなって快適

また、練習するのにはショートコースもおすすめです。ショートコースでは、実際にバッグを持ち歩く必要があるため軽いにこしたことはありません。またグリーン周りにきて、自立式のスタンド付きゴルフバッグは秀逸です。

ゴルフ初心者がショートコースで自立式のクラブケースがあったほうが良い理由。

海外ゴルフを楽しむためにするクラブの事前準備

海外でゴルフをしたときの失敗経験から、海外でゴルフをするならばマイクラブがおススメですよってことを書いた記事です。日本の常識では測れないのが海外ですよね。ゴルフに使用する道具は自分で用意しておかないと、せっかくの海外ゴルフが台無しになってしまいます。

海外ゴルフで困ったこと。クラブはレンタルするよりマイクラブが良い理由。

Sponsored Links

冬ゴルフの事前準備はインナー選びから

冬ゴルフの服装には、着ぶくれ対策をどうするかという大きなテーマがあります。ラウンドして熱くなったら脱げばいいのですから、インナーがどれだけ暖かいかで着る服の量は決まってきますよね。当日のゴルフが楽しくなるという意味では、インナーを準備しておくことが肝です。

冬ゴルフの服装はインナーから選ぶと良い理由。飛距離を維持するために!

楽しくゴルフができるよう事前準備に役立つ持ち物リスト

ゴルフ本番当日朝には、必ず持っていくものの最終チェックが必要です。忘れてしまったらゴルフがつまらなくなるくらい大事なものがあるかどうかのチェックだけでもしておかないと、その日一日のゴルフが台無しになってしまうからです。そのためには持ち物リストを作っておくとよいです。そのようなことを書いた記事です。

ゴルフで絶対に忘れてはいけない道具はこれ。持ち物リストを作るゾ!

ファイテンネックレスで体調の事前準備を

ゴルフが楽しくなるためには、その日の体調が万全でないといけません。朝起きて腰痛だったり、肩が痛かったりするとそれだけでその日のゴルフは暗澹たる気持ちになってしまいます。

私の場合は肩こりと首のこりでした。15年以上前から使用していて効果があると判断したファイテンネックレスについての記事です。

しっかり日頃の生活からケアしておかないと当日のゴルフが楽しくないですよ。

ゴルフが楽しい!ファイテンネックレスの効果で肩こりと眼精疲労気にならなくなっていた。ファイテンを選んでよかった私のストーリー。

Sponsored Links








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください