【ウィンドウズ7のサポート終了対策まとめ】パソコン初心者のカスタマイズ



ウィンドウズに代わるOS、リナックスを試してみた

ウィンドウズ7がサポート期限を終了するに伴い、ウィンドウズ10にアップデートできないと、困ってしまう事態が生じました。ウィンドウズ10の入ったパソコンを新たに購入するか、ウィンドウズ10のソフト新たに購入してインストールするかしないといけません。

どちらもお金がかかりますが、無料で解決する方法がないかと探した結果、リナックスという無料のOSを入れるという選択肢を試しました。

OSをよく知らなかった私みたいなパソコン初心者でもインストールすることができましたので同様に悩みをお持ちの方は参考にしてみてくださいませ。

ちなみに、リナックスは、ウィンドウズビスタとか、今ではサポートの切れたパソコンにもインストールして、動かすことができます。

古いパソコンをお持ちの方は、ぜひ試してみてください。ウィンドウズのサポートが切れたからもう使えないって放っておいたパソコンが蘇ります。

ウインドウズ7のサポート終了に際して無料OSのリナックスを検討?

手探りのパソコン。ウィンドウズ7に似たリナックスを探す。答えは『Ubuntu』

リナックスディストリビューションの『Ubuntu』をダウンロードしてみた。

『ubuntu』のライブDVDを作成し、古いウィンドウズのパソコンに入れてみた

リナックス初心者の感動!無料OSをサポートしてくれる人たちは素晴らしい!

 

Sponsored Links

ウィンドウズ10を再度インストール

ウィンドウズ7のサポート期限が切れたときの対策として、ウィンドウズ10へのアップデートを考えている方も多いと思います。新たにソフトを購入するのは痛い出費です。なのでその前に、一度試してほしいことがあります。

もしあなたのパソコンが一度でもウィンドウズ10にアップデートしていたら、ウィンドウズ10に無償でアップデートできるかもしれません。

ウィンドウズ10に無償でアップデートできれば、ウィンドウズ7がサポート終了しても安心ですね。

ウィンドウズ10の再アップデートは無償でできる?ウィンドウズ7のサポート期限が迫る。

ウィンドウズ10を一度アップデートしていれば、再度インストール可能だった!

レッツノートCF-S10にウィンドウズ10の再インストールを無料ですることに成功!

パソコン初心者でもできるカスタマイズ!

古いパソコンをお持ちの方で、長年連れ添った愛器をまだまだ使い続けていきたいって思っている方はいませんか?私も、ものを大事に長く使い続けていきたい派です。

10年以上昔のパソコンが今流行りのパソコンと同じくらいに速くなったらいいなって思いませんか?

私は、これをした結果、めちゃくちゃパソコンの起動がはやくなりました。その結果、外出するときにパソコンを持ち出してカフェでパソコンを開いたりする生活が楽しくなりました。

レッツノートのカスタマイズはSSD換装が初心者にも簡単でおすすめ

SSD換装に成功。パソコンの起動時間が超高速すぎてびっくりした。

Sponsored Links