【健康風邪対策まとめ】健康が大事だなって風邪ひいて分かった!もうひきたくない!



健康第一。風邪をひかないために考えたこと

知らないうちに風邪をひいていたなんてことありませんか?私は朝に起きると体調が悪いなって思うことがあります。とくに11月から3月はそういう季節です。朝起きて体調が悪いときって、大体喉から始まります。

喉が痛いと、そのまま悪化して風邪をひくというパターンです。前の晩にどれだけ元気でいても、次の朝になぜか喉が痛い。どうしてだろう?その悪戦苦闘の記事です。

悔しい!気を付けていたのに朝起きると喉が変。鼻うがいがおすすめ?

Sponsored Links

風邪の予防は上咽頭から?

喉に違和感があるといっても、喉の具体的にどの部分なのかって今まであまり気にしたことがなかったんです。でも、よくよく思い返してみれば、喉の上の方でした。そこ上咽頭って言うらしんですが、その場所をどうやったらケアできるのか?そんなことを考えていたら、もっと直接的な方法を発見したんです。

上咽頭を鼻うがいで調べていたらBスポット療法にたどり着いた

 

風邪の予防策はBスポット療法が有効!

気になるだけでは終わりません。やっぱやってみないと。それで実際に体験してみたことを記事にしました。本当に悩んでいる人は、これやってみるといいと思います。私はやってよかったなって思います。体験記です。

喉から始まる風邪を悪化させたくない!bスポット療法を体験してみた!

Sponsored Links

健康をストレスから守る

現代社会において、ストレスはめちゃくちゃ大きな問題です。これとどう付き合うかってものすごく人生においてテーマの一つだと思います。ストレスに苦しんでいるのは、大昔の人も同じであったのだと思います。戦国時代に生きた人の哲学はとても心にささりました。

言い訳をするな!人間関係でストレスをためない考え方を歴史から学ぶ

メンタルの鍛えて健康を保つ

メンタルが弱いから風邪をひく?メンタルを鍛えるということがよく言われています。メンタルが強いも弱いも、持ってうまれた性質なので、鍛えようがないって思いませんか?現代に生きるためのメンタルの強さをどう手に入れたらいいのか?そんなことを試行錯誤していて見つけたことです。

瞑想するジョブズと坐禅する私。現代に生きるためのメンタルの強さとは。

心を癒すという健康対策

健康の秘訣はストレスをためないこととは良く言われます。心を癒すということを考えたとき、火というものの存在が気に止まりました。もっと火を身近にしたら心豊かな生活が送れるのではないかって思った記事です。

火で癒されながら鍋を食す幸せ。火鉢はスカーレットの信楽焼で。

適度な運動は健康に良い!

自転車は今も流行っていますが、今以上にこれから広がっていくと思います。なぜかって言えば現代人の成人病の大きな原因の一つは運動不足だって言われているからです。この運動不足、実益とかねて解消できないかって考える向きは強くなると思います。トレーニングジムに通うというのも手ですが、日ごろの生活の一部に溶け込む形で運動不足を解消できれば、そしてそれがコストカットにつながれば最高ですよね。

自転車を活用して家賃節約がおすすめ。健康的だしお金は節約できるし最高!

Sponsored Links