花粉症対策!ゴルフをもっと楽しむために今からできること!



花粉症の季節到来

冬とはいえ、春並みの暖かさが到来すると、気になるのが花粉症ですよね。

花粉症になると、小春日和の暖かい絶好のゴルフが、めちゃくちゃつらい日に変わってしまいます。

花粉症は、その時の花粉の飛び方によっては、大したことなかったり、めちゃくちゃつらかったりしますよね。そんなの出たとこ勝負なので、結局は一番つらい時を想定して準備する必要があると思います。

花粉症対策に有効なものをチョイスしてみました。

 
Sponsored Links

花粉症対策 マスク

花粉症ゴルファーにとって、最も効果があったものの一つはマスクです。

冬場にはインフルエンザや風邪の予防のため、マスクすること自体が当たり前の風景になっています。冬場、ゴルフに行くときはマスクをしないと思いますから、春の花粉は、冬のウィルスよりも手ごわい相手です。

花粉を吸い込まなければよいのは、ウィルスと同じです。なので鼻と口をマスクで遮断してしまえばよいのです。

しかし問題になるのは、呼吸のしやすさです。マスクをすると、一番苦しいのが息苦しくなる時です。マスクをして走ったりしても苦しくならなければいいなって何度も思うことあったと思います。

そんな方にお勧めなのが、下記の商品です。

NAROO MASK (ナルーマスク) 紫外線対策 UVカット ウイルス対策 フェイスマスク スノーボード ゴルフ MTB 日焼け防止 バイク 自転車 ジョギング スキー シーズンレス 紫外線 ウイルス

感想(163件)

 詳しくはレビューをご覧いただくのが早いと思います。息苦しくならないところが長所です。

花粉症対策 眼鏡

花粉症被害として次にケアすべきと思うのは、目のかゆみです。

目がかゆいと、袖口でこすったりしてどんどん悪循環になってしまいます。

このかゆみの原因は、花粉が直接目に触れるからだと思います。

なので、目を直接花粉に攻撃されないようにするのが良いと思います。有効なのはゴーグルです。楽天市場でめちゃくちゃ売れていて、評価も良いです。今のうちから準備しておいたら万全ですね。

花粉症 メガネ おしゃれ スモーク ゴーグル 花粉症対策 グッズ 術後 保護メガネ ドライアイ対策 アイケアグラス サングラス pm2.5 UV カット ウィルス対策 インフルエンザ 飛沫 感染 予防

感想(202件)

 

Sponsored Links

花粉症対策 日頃の体質改善 じゃばら

実は、昨年、花粉症対策としてじゃばらが大人気でした。私が知った時には時すでに遅く、売り切れ状態でした。なのでじゃばらが本当に効くのかは、私は試していないので分かりません。しかし、レビューを読んでいると、とんでもなくいいことばかりが書いてあります。

じゃばらは柑橘系の果実です。不思議なことにメディアで取り上げられるまで、ほとんど花粉症に効くことは知られていませんでした。そもそも、日本国内で和歌山県の北山村でしか採れないということです。

なぜ有名になったのかと言えば、このじゃばら、一部の熱狂的な大量購入者がいたそうです。どうして購入するのか聞くと、花粉症に効くというのです。そこで花粉症対策の一つとして売り出したところ、有名になったということでした。

逆にこのことがなければじゃばら農家は絶滅していた危険性もあったようです。

ある意味じゃばらはドラマチックな果物ですね。今年こそは私も試そうと思います。

今のうちから花粉症に強いからだを作っておくのは大きな投資だと思いますよ。

 

和歌山県北山村花粉じゃばらサプリ 270粒入30日分

感想(117件)

Sponsored Links