アマゾンプライムで『鬼滅の刃』が見れる。新型コロナで自宅待機のうちに見ておこう!



こういう時だからこそ、鬼滅の刃を見る!

最近は、コロナウィルスで外出規制気味に生活しているという方は多いと思います。

私も、家にいる間、ゴルフの素振りをしたり、パターを練習したりしています。

将棋はアプリで指せる時代ですから、そういう意味では自宅にいても退屈はしないかなって思います。便利な時代になったと痛感しています。

さて、最近家で過ごしていて、”これおもしろい!”ってのがありました。

まぁアマゾンプライム動画なんですけど。

『アマゾンプライムで鬼滅の刃を見たら面白かった。』って話です。


第二十六話 新たなる任務

 

Sponsored Links

鬼滅の刃を見ようと思ったきっかけ

テレビで鬼滅の刃が流行ってるらしいことを知る

たまたま、テレビでやっていたのが、家族で『鬼滅の刃』という漫画を見ていますっていうニュースを見ました。

ワンピースやキングダムでもそういったニュースがかつて流れていたので、『鬼滅の刃』ってそれほどの漫画なのか!って感じたのがその時でした。

すぐに、だから見ようって気にもならなかったのですが、いろいろ友人たちと話をすると、鬼滅の刃を知ってるんですよね。子供まで知っているということなので、”あれ、知らなかったのは自分だけ?”って浦島太郎な感じでした。

おすすめされたのは、鬼滅の刃はアニメでもやってるから、まずはアニメから見た方がいいよってアドバイスをもらいました。

理由は、元々鬼滅の刃は漫画ではあまり人気がなかったのが、アニメでやるようになってから爆発的な人気になったということでした。

 

アマゾンプライムで無料で見られる

アマゾンプライムで無料で見られる動画を探していました。すると、あるではないですか、鬼滅の刃。

26話あって、1話大体30分くらいです。動画の良さは、テレビと違ってCMがカットされていて、早送りが簡単にできることですね。

とりあえず1話だけ見て、面白くなければやめようって思いました。

気づいたら、1日で12話見てしまいました。

 

Sponsored Links

鬼滅を見た感想

具体的に何が面白いのか?

極力ネタばれしないように簡単にストーリーを言うと、兄が妹を守るために修行して頑張る感動的な物語です。兄は竈門炭治郎(かまどたんじろう)、妹は竈門禰豆子(かまどねずこ)。

禰豆子はコスプレで、叶姉妹の妹の叶美香さんが話題になりましたがとにかく人気があります。この禰豆子を守るために自分よりはるかに強い敵に挑んでいく姿が胸を打つんです。どんだけ強いかって、相手は”鬼”ですから。刀で切っても死なないんです。力も強くて、動きも速い。

どうやって勝つんだ?って話です。

なんか、『ジョジョの奇妙な冒険』の第一部を思い出しますが、主人公の炭治郎は、鬼を倒すために、鬼狩りを任務にする鬼殺隊(きさつたい)に入隊します。

厳しい修行を経て強くなっていくところが応援したくなります。

映像の美しさ

なぜ、鬼滅の刃をアニメから見た方がいいよって言うのか?その疑問は見ているうちに分かります。

本当にきれいなんですよね。

何がキレイって、例えば、広い庭の映像があるのですが、そのアングルが一味違います。広い庭だと分からせるのに、家の中から庭を映しているんです。

家の中といっても、昔の城のように広くて畳がたくさん敷き詰められている部屋です。

そこから眺める広い庭。畳の部屋が仕切りなく際限なく広いから、そこから見える庭もそれ以上に広さを感じさせます。

部屋の中は暗く、庭は明るい。そんなコントラストも素敵です。

こんな構図があったんだ~って感動しました。

美しい桜のシーン

もう一つ美しい映像の例を。

美しく桜咲き誇るなかで行われる戦闘シーン。

桜の花は、流した血を吸って薄赤く染まると言われたのを聞いたことがありますが、桜の花が舞い散る中での美しい風景と、その中で人を喰らう鬼と戦う姿が、何か違和感があるけど新鮮です。

炭治郎が守っていた禰豆子が今度は炭治郎を守るシーンが出てきます。

禰豆子に魅かれるのは、兄を救おうとするその姿と、その美しい容姿と、”え、このタイミングで登場するの?”っていう登場シーンですね。

なんか、これ以上書いてると、全部言ってしまいそうです。

後は見てください。↓アマゾン動画にリンク先です。良かったらお願いします。


第二十六話 新たなる任務

 

Sponsored Links