楽天損保のゴルフ保険に入ってみた!



ゴルフ保険の迅速加入に驚いた!

楽天損保のゴルフアシストというゴルフ保険があります。この保険にスマホから入りました。12時の休憩時間にスマホから加入手続きをすると、なんとこの日の13時から保険期間が開始するとのこと。

これは凄いとびっくりしたのです。

普通は翌日からではないのか?って思っていたので本当にびっくりです。

 

Sponsored Links

楽天損保ゴルフアシストが威力を発揮する場面

最近、6月にもなると日が伸びてきて、19時でもかなり明るくなっています。

この時期は、日没までゴルフを楽しみたい人も多いはず。

かく言う私も楽しみたいです。

薄暮プレーについて『東我孫子カントリークラブを1人で回る薄暮プレーでお得なゴルフを。』で紹介しましたが、かなり恩恵を受ける季節になっています。

楽天goraで調べてみても、薄暮プレーや、午後スループレーなどのプランが多く出ています。

コロナの影響もあり、ランチやお風呂も入らないゴルフプランが人気でもあります。

なので、スループレーがやりやすくもあると思います。

午前中仕事に行って、午後からゴルフやりたいな~。でも保険入ってなかったっけ。そんな人にこの保険はぴったりです。

ちなみに、この事例は私自身の体験談でもあります。

 

ゴルフ保険に入ると何が良い?

そもそもゴルフ保険に入ることでどんなメリットがあるのか?

私の場合、その答えはめちゃくちゃ大きいのが一つあります。

心の足かせが減ること。

これにつきます。

ドライバーを握って構えると、様々なことが頭をよぎります。その中で、ゴルフ保険に入っていなかった場合、余計な考えがよぎります。

もし、隣のコースにボールがビックドライブして、誰かに怪我をさせてしまったらどうしよう?俺のマグナムを喰らって果たして無事でいられるだろうか?

もし打ちどころが悪かったら、死んでしまうかもしれない。

かと言って、手抜いて打つわけには・・・。

こんな思いを抱いていたら、ドライバーがうまく行くわけありません。

 

Sponsored Links

ゴルフはメンタルのゲーム

そんな馬鹿なって思うかもしれませんが、ちょっとした不安がミスの原因になることは多いです。

ゴルフはメンタルの要素が大きいです。

ただでさえ、バンカーに入れないようにって思っていてバンカーに入れたり、池に入れないようにって思っていて池に入れたり。

狙ったところに打てないのがゴルフです。

考えてもみてください。グリーンよりもバンカーは小さい面積です。そのバンカーにボールが入るって、だったらグリーンに乗ってよって感じじゃないですか?

 

ゴルフは保険のゲーム

ゴルフは、ある意味保険のゲームだと思います。

できるだけミスの可能性を摘み取っていくこと。

再起不能になるようなミスはしないように、できるだけミスショットをしても挽回できるように保険をかけて攻めのルートを紡いでいくのが面白いと思います。

大きなミスをすると、心の余裕が失われてしまいます。心に余裕がないと、平常心を保つことは難しくなります。

平常心でいるためには、ミスを前提にした戦略が必要になります。

保険をかけて打つことでスコアが安定していくのだと思います。

ゴルフ保険は、ミスショットを万一した場合の安心を手に入れるために入るものと考えると良いのだと思います。

 

ゴルフアシストの良さ

さて、ゴルフアシストは、当日中にも入ることができる話をしました。昼の12時にスマホから手続きをして、午後1時から保険期間が適用されるという速さにびっくりです。

このこと以外にもメリットがあります。

楽天ポイントを保険料の支払いに使えることです。goraで予約を取る人は多いと思います。レビューを書いたりして、貯めたポイントを使えるのでかなりお得です。

あと、同程度の保険内容で比較すると、かなり安いということです。ただでさえ安いのに、ポイントが使えたら最高ですね。

 

スマホでの登録手順

楽天損保 ゴルフアシストの画面に進む。

スマホから上記の画面に入り、”見積もりお申込み”ボタンを押します。

入力していくと上記のように、楽天IDでログインをするのが手っ取り早いです。

ゴルフをやっている人は、goraに登録している方が多いと思いますので、その時に入るIDでログインすることができます。

私が選んだプランは最も安いやつです。年3,250円です。

同じ保証額のプランで比較しても安いです。

保険証書は電子版です。紙ではないのも煩わしくなくていいです。”ご契約内容の確認”からダウンロードすることができます。

 

まとめ

楽天損保のゴルフアシストのメリットを下記のようにまとめました。

・当日にも入れて即時性がある。

・楽天ポイントが支払いに使えて格安。

・スマホで簡単に手続きできる手軽さ。

いかがでしょうか。ぜひゴルフ保険に入るのにどこにしようか迷っている人は参考にしてみてください。

あなたのゴルフライフが楽しく実りあるものでありますように!(*^_^*)!

Sponsored Links